Header Ads

Seo Services

10月のまとめ:PVもっとあげるぞ


ハロウィンで賑わいだ10月も終わり、もう11月です。
今月から本腰を入れて始めたブログ活動ですが、大きな進歩があったと思います。

PVの大幅な増加
まず、一つ目にPVの大幅な増加がありました。今までの日記的であったスタンスを一転して何かを伝えるということに重点を起きました。人気があった記事を順に紹介していきたいと思います。

絶対にすべき8個の習慣:96PV 
今月もっとも呼ばれた記事は本腰を入れて一番始めに書いた記事でした。あともう少しで100PVだったので少し悔しい、、それでもかなりの方に読んでいただけたのは嬉しいことです。

間違いないメンズブランド6選:78PV
ファッション系の記事が人気だったことはすごく嬉しかったです。そして、この記事は最近あげたばかりなのに2位入ってきて素直に喜びました。インスタグラムの埋め込みなどもこれからも使っていきたいと思います。

英語と知識力を伸ばす最新TED5本:70PV
TEDを題材にした記事がどちらも上位だったのは嬉しいです。これからもシリーズ的にTED系の記事は書いていこうと思います。また、ただオススメの動画をまとめるだけじゃなく、いいと思った一つの動画をわかりやすくまとめるといった記事も書いていこうと思ってます。

9つの朝行うべき習慣+α:67PV
これも朝に行うべき習慣と夜行うべき習慣を書いてからさらに意識的に習慣を実行継続できるようになりました。ブログは人にだけじゃなくて自分にも影響を与えていることを実感しました。

通勤時間を効率的にすごく8つの方法:66PV
友好的な時間の使い方にはもっとたくさんの案もあるし、テクニックもあると思います。常に、効率が考えて発見したことは共有していきたいと思います。

9つの夜にするべき習慣+α:65PV

登録すべき4つの定額制サービス:56PV

大学時代にやるべき8つのこと:52PV

生きがいのある人生を作る4つの柱:47PV

ガジェット系YouTuber6人まとめ:45PV

そして10月合計PVは1367PVになりました!見てくださってありがとうございます。また、総PVが4000を超えて嬉しいばかりです。まだまだ、多くのブロガーさんのようにはいきませんが目標は10万PVとして頑張っていきたいと思います。

SNSの活用
今月の大きな変化にSNSがあります。本腰を入れたブログ活動ですが、ツイッターにも本腰を入れています。今のフォロワーの数が350人なので、かなり伸びました。これからも同じ趣味の方やブロガーさんとの交流を増やしてフォロワーを増やしていきたいです。また、Google+のフォロワーも少しずつ増やしています。
ブログレイアウトの変更
ブログレイアウトの変更をしました。自分がなっとくが行くまでなんども変更したりしてやっと思い通りの形にできました。また、画像だけトップページに表示したかったのに、文字も反映されてしまう問題も区切りの挿入で解決することができました。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.