Header Ads

Seo Services

Visa決済システムについての講演会

私は先日、ビザ・ワールドワイド・ジャパンの取締役営業本部長の方の講演会に行ってきました!内容はVisaの決済システムの進化と将来像についてでした。

Visaカードをお使いになってる方は多いと思います。実際に今読んでくださっている方の中にもVisaカードを使っている人はいると思います。

Visaカードの種類
①Visaクレジット
    コレは皆さんがよく使っているクレジットカードです。
②Visaプリペイド
    コレはSuicaみたいにチャージ式のカードです。なので銀行口座開設の必要がありませ   ん!
③Visaデビット
    コレはその場で口座引き落としされ、銀行口座残高分しか使えない仕組みです。

このようにVisaカードには3種類あるそうです。

講演会のテーマだった決済システムの将来像について話を聞きましたが、とても驚くことばかりでした!これからは腕時計やカーナビ、指輪などにカード決済チップを搭載し、いつでも・どこでもカード払いできるようになるそうです!!スゴイですね!

そしてこれからは電子決済が増えていき、現金の必要ない世界がやって来るかもしれませんね。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.